ハースストーンルゥム

ハースストーンについて色々書いてきます

自己紹介

始めまして、ルゥと言います。 初めて見に来てくださった方に向けて一応軽い自己紹介 2016年5月以降連続レジェンド到達中 瞬間最高順位18位 最終最高順位は300~400くらい(精進します…) 僕なりにハースストーン上達して楽しむための記事を書いていこうと思い…

JTF振り返り

お久しぶりです。新拡張の話題が盛り上がってる中ですがこの一ヶ月参加していたJTFの振り返りでもしようかなと。 JTFって何ぞ?という方はこちらからどうぞ(日程表のリンクにいくと参加チーム/メンバーも見れて楽しいかも) kooljp.hatenablog.com 一応軽く…

デッキ紹介~秘策エレメンタルメイジ~

お久しぶりです。先月は中旬あたりの二週間ほどプチ失踪をかましましたが帰ってきました、元気です。 今回は先々月にウンゴロ環境開始から二日目でレジェンド到達し(ランク5スタート)、また先月もランク3あたりから勝てなくなったために持ち出し、レジェンド…

ハースストーンを楽しむために

どうもルゥです。 この記事は主にカードゲーム初心者でHSに入って来た方に向けた記事になります。そんな物好きがどれだけいるかは知らない 本気で強くなる、だとかレジェンドを目指す、というよりは楽しくプレイするための心構えというところに主眼を置いて…

3月シーズンレジェ到達~ハンドバフマロパラ~

今月レジェまで行って燃えつきたので初めてのまともな(?)記事らしい記事になります。 ということでレジェ到達時のリストはこれ<デッキ概要> ハンドバフやマーロックシナジーを生かして序盤~中盤にかけて盤面を制圧するビートダウンデッキ。 ヒーローパワ…

ウンゴロ事前カード評価

なんでこれが初記事になっているのか…(^^;タイトルの通りです。 評価は四段階で ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ 強い、構築に入ってきそう ☆☆ 一部のデッキに入るかも ☆ ・・・( ・∇・) ドルイド ☆☆☆ 単純に強力なカード 爪ドルと比較して弱いっていうのを…